12月のテレパシー
12/3(子供好き?)
ずっと自分はそれなりに子供好きなんだと思って生きてきました。だから高校最後の冬、ボランティアで子供の面倒を見るということをしました。相手は小学5年生の女の子。何故か、私に悪意むきだしのかわいいクソガキでした。
 
「おばさん!こっち来てよ!」
「まだ18なんだけどなあ・・・」
「おーばーさーん!耳遠いの?」
 
カチン!
 
私の薬指に光る指輪を目ざとく見つけ、
 
「それなに?」
「彼氏に貰った指輪だよー」
「彼氏いるの?」
「うん」
 
「その顔で?」
 
ブチッ!
 
こうして私は、自分に関してはひどく脆いくせに他者に関して驚くほど無神経で残酷になれる子供が大嫌いになりました。


12/4(恋文)
中学時代、
 
「君のことを思うと五臓六腑が爆発しそうです」
 
という恋文を貰った友達が泣きそうになりながら私に相談してきたことを今思い出しました。貰って嫌な恋文がこの世に実在することをそのとき初めて知った貴重な体験です。


12/5(2003年て)
おしっこは体が震えるほど我慢するもんじゃないなあと本日3回目のおしっこちびりにて確信しました。
そんな私、来年、年女。
 
いいことあるといいなあ。
(男の24歳は前厄らしいよ!人事だから生き生きしてるよ!)


12/6(猛将伝)
三国無双の猛将伝バーションでは、護衛兵に名前がつけれます。私が作ったのは、メイ部隊。
 
「肉は足がおせえよ」
 
「おいおい、遅漏が早漏より先にイッて(死んで)どうすんだよ!」
 
「早漏、もちこたえてー!」
 
「チェリーボーイ、今助けるわ!」
 
愛着湧きまくり!オススメです!


12/7(気狂いシリーズ)
おっさんの変人率は大阪が一番じゃなかろうか。
町や電車へ繰り出せば日常的に出会える気狂いども。
 
#無言の小競り合い
 
ホームには既に電車が到着していて私は小走りに電車に向かった。 開く扉、流れ出る人たち。 電車から飛び出してきた人の中で、なぜか私めがけて突進してくるおっさん。 おっさん、アレな。ちっさいのな。ちっさいおっさん。 ちっさいいおっさんのくせに必死の形相で私に体当たり。 私、意味分かんなくてよろける。 体勢立て直したら、ちっさいおっさんまだ体当たりしようとしてる。無言でキレる私。 無言で小競り合い。ちっさいおっさん譲らない。むかつく、いいや。 手に持っていた固い箱が入った袋と鞄を大きく振り回して、ちっさいおっさんを殴打。
ウィナー、私。(電車にも無事乗れた)


12/8(思い出しながら)
この日は確かUOで友達作りに励んでいたような気がします。


12/9(この日も確か)
UOで友達作りに励んでいたような気がします。
 
そしてモテキャラを作り男に貢がせるため、モテキャラ講座をこの日出会った人たちから受けていたような気がします。そいつら全員男。男たちは女よりオンナオンナしてて何ていうかすげえなあと思い、モテキャラになる為キャピキャピした女言葉を発しまくっていたら、なんだか鬱に・・・。
 
UOの楽しみ方の方向性がズレてきた気がします。


12/10(やっとここまで)
この日はもう友達作りに飽きました。
 
おかんがあまりの寒さに電気毛布をベットに入れてくれたので布団で温かさに酔いしれながらひたすら寝ていた気がします。
 
更新を放置しているときはロクなことをしていないことがよく分かりました。


12/14(放置プレイ健在)
け、決してサイトに飽きたわけじゃあ・・・。


12/24(メリメリー)
メリメリー、メリークリスマスー。
ハピハピー、ハピークリスマスー。
 
ハピー?
 
今年もひとりでホールケーキ一気食い。


12/28(しわす)
ハッパ隊の一員になってYATTAを歌って踊り狂う夢を見た。
 
初夢じゃなくて良かった。


12/31(大晦日)
去年の今ごろを思い返してみました。
ときメモ3の主人公が親しくなると女の子からニックネームで呼んで貰えるシステムに備え、ニックネームは「ご主人様」と嬉しそうに入力していた男友達と一緒にいたような気がします。朝、起きてみると、ときメモ3画面をつけっぱなしでコントローラーを握り締めて眠っているそいつが目に入ったような気もします。いやはや、充実した年末だったなあ。
 
ここを見てくださってる皆様、今年1年おつかれ様でした。
そしてありがとうございました。
来年もテレパシー、テレパシーをよろしくお願いします。
 
よいお年を!