1月のテレパシー
12/5(あけおめこ)
ことよろー。
 
チャームポイントは、年女です。
とにかく年女と言うことを押していこうと思います。
なんかめでたいやん。
 


(1月でした!)
 
あれだよね。新年早々、日付間違ってたよね。12月て。誰も教えてくれなかったよね。くすんくすん(萌えキャラ)


1/6(見逃した)
テレビ欄でこんなものを発見。
 
サザエさん
新春初笑い60分スペシャル「のりお恋しぐれ」
 
恋しぐれ?しぐれてるのに、初笑いなの?つか、のりおって誰?と、 おかんと散々ざわめき立ったのに、睡眠時間の狂いまくっている私はその放送時間、すやすやと眠りについていた。 起きておかんのところへ言ったら開口一番、
 
「メイ!のりおは花沢さんに恋してたわよ!」
 
と言われた。
 
やべえ、見たかった!
 


メモというコンテンツを設けてるサイトがいっぱいあるみたいで、なんていうかそのサイトのことすごく好きな人にはより身近に感じれて素晴らしいなあと思いながら見ていました。私のようなヒマ人だと、好きな人のメモコンテンツは1日何回も見に行きそう。ストーカー的だよね、うふふ。メモコンテンツを私が作ったら、暇潰しには最適なほど更新しまくって、その後飽きる、というのが火を見るより明らかです。そのくせ、やらないと気が済まないんだろ、と心の中で思った人は私のことをよく知る人に違いない。


1/9(愛の合言葉)
好きなサイトをメッセで褒めちぎっていたら、いつのまにかこうなりました。
 
−−−
 
メイ の発言 :
○○君は心のよりどころです、神です
メイ の発言 :
2号の女でもいい!抱かれたい!
? の発言 :
おかしいから!惚れすぎだから!
メイ の発言 :
どうしたら抱いてもらえるのかしら・・・!
? の発言 :
見たこともない人なのに・・・!
メイ の発言 :
○○くんに募る想い。報われない恋って・・・!
? の発言 :
ちょっと昼ドラっぽくなってきた・・・!
メイ の発言 :
恋に恋してるのかしら?メイはそう自問する。
いいえ、私は○○くんを心から愛してるのよ!
? の発言 :
○○くんと1回しかメッセで話してないじゃん!
ネットの友達がいないからじゃん!
メイ の発言 :
○○くんと私、運命の糸で結ばれてると思うの。
あの女が邪魔をする・・・!(刺殺)
? の発言 :
結ばれてないよ・・・!せいぜい粘液だよ・・・!
メイ の発言 :
○○くん、こんなあたいでも愛してくれるかしら・・・。
きっと愛してくれるわ・・・!
運命ってそういうことだと思うの!
 
−−−
 
メイ の発言 :
○○くんと結婚できる気がしてきた
? の発言 :
どれだけ○○君は心の広い人なんだろう
メイ の発言 :
なんていうか○○くんは私の未来の夫なわけだし・・・
? の発言 :
とんでもない奇形が生まれてきそうだよね・・・
メイ の発言 :
多分天使みたいな子だと思う
? の発言 :
羽が生えてイジメのネタにされるよ
メイ の発言 :
世界を救う子になるんだと思う
? の発言 :
間違った方向に導くよ
 
−−−
 
メイ の発言 :
○○くん、大阪に来ないかなあ
? の発言 :
自分から行くってことは考えないのか
メイ の発言 :
マンコひろげながら行くべきかなあ・・・!
? の発言 :
○○くん、逃げるよ・・・!
 
−−−
 
? の発言 :
勝手にオナニーでもはじめてなさいよ・・・
メイ の発言 :
何をおかずにオナニーをすればいいのかしら!
○○くんのメッセの文字・・・?
? の発言 :
メッセの文字色・・・?
メイ の発言 :
で、できるかなあ・・・
? の発言 :
さ、さあ・・・
 
−−−
 
メイ の発言 :
○○くん、気付いて!テレパシーに気付いて!
? の発言 :
くそう!微妙に上手いのがむかつく!毒電波め!
メイ の発言 :
テレパシーは愛の合言葉だよ!うふふ!
 


最近、電波だと色んな人に吐き捨てられる理由が分かった気がします。


1/10(ひとりじゃない)
母も弟も昼間はいないので、私は家にひとりきり。
二人が帰宅する頃、睡眠時間がずれている私は夢の中。
ふたりが床についた後、私はひとりで起き出す。
 
だけど、ひとりだなんて思わない。
 
だって、屋根裏でネズミとイタチが大暴走。
昼夜問わずに大暴走。
 
ひとりになりたいかな・・・、はは・・・。


1/11(迂闊)
嗅ぎ慣れた匂いだったはずなのに吐き気がした。
 
自分のうんこの匂い。


1/12(好きではないが)
家の給湯器が壊れました。お湯がまったく出ません。
つまりお風呂に入れません。
望む望まずに関わらずお風呂に入れないのです。
 
・・・。
 
ヤッタ!
 
(母は弟と真剣に入浴問題について話してたのに、私にはちらりと一瞥をよこし、「まあメイには関係ないけど」と一言。さすが、おかん。分かってる!)


1/13(ここ最近の覚書き)
・今宮戎の残り戎に行った。
 こんな冬に金魚すくいは寒そう。
 屋台で色んなの食べた。
 
・自転車で自分の足を踏んづけてるおじさんがいた。
 「ありゃ、踏んじゃった!いたた・・・」と独り言。
 
・母と弟の激しい口論を聞く。
 てっきり受験のことで揉めていると思っていたら、
  弟(大学受験間近)が資源ゴミを丁寧に分別していたの
 を母がまとめて捨てたことに対して激怒。
 
 弟語録:
 「言っても理解できない人にこれ以上話すことはない!」
 
 ゴミの分別のことでここまで言われるおかん。
  こんな時期にこんなことで親とケンカする弟が大好き。
 
・食卓の上の晩御飯からプチトマトを盗んだうちの犬。
  すぐ横にステーキあったのに。あほか犬。
 
・楳図かずおの漂流教室のおもしろさは衝撃。
 前半はギャグマンガを読んでる以上に笑っていたので、
 貸してくれた友達は怪訝な顔。
 「笑うとこ、あったっけ・・・?」
 シリアスな気狂いぶりがおもしろすぎた。
 打って変わって後半はかなり神妙に読みましたが。
 とにかく異様な衝撃でした。別作品も読もうと思います。


1/14(おめでとう)
なぜか童貞の知り合いが異様に多かった私。
メッセやチャットで複数で話す時、私以外は童貞、なんていうこともしばしばだった。 そんな時、たった一人の女である私の立場はモテモテで大変、なんてことは一度もなく、 ピュアな童貞たちによる夢の世界を壊しまくってケタケタ笑うという大変楽しい立場。 それに必死に対抗する童貞たちの結束は素晴らしく心温まるものだった。
 
ここ数ヶ月、風の噂や本人から彼女ができた、童貞じゃなくなったということを立て続けに何件か聞いた。
 
おめでとう。
 
まっさきにそう思った。少しばかり寂しくも思った。童貞じゃなくなったからって彼等のピュアさが消えるわけではないけれど。 巣立っていく子供の成長を喜びながらも寂しく思う親心のよう。この先、彼女とケンカしたりうまくいかないこともあるかもしれない。 そんな時はいつでも相談に乗ってあげたいと心から思う。
 
「スカトロってどう思いますか・・・?」
 
なんて相談じゃないことを願いつつ。


1/21(1週間)
気付けば、7日、風呂、入ってない。
 
さすがに、うん、やばい。


1/22
ようやく風呂に入った。
3度目にしてやっと泡立ったシャンプー。
 
-----
 
*今、テレパシーでやりたいこと*
 
・TDP立ち上げ
→詳細は後日
・チャット
→事前連絡してから開催予定
・移転(寄生虫からの進歩)
→ほぼ作業完了していますので、近日中に引っ越します
 
ラビュー。


1月28日(移転した)
これからもう少し頑張りたいと思います。


1月29日

更新してないときはこういうことをしています。

 
1月30日
数日後に大学受験を控えた弟が
 
「当たって砕けるしかない」
 
と悲壮な声で言ってました。
 
「いや、砕けたらあかんやん!」
 
と励ましたのですが、その数時間後、
 
「姉ちゃん、読んだら貸してあげるわ」
 
と10冊ほど漫画を買い込んでるのを見た時は、「砕ける覚悟ができたんだな」と思って何も言いませんでした。 現実逃避しだした弟の顔は晴れやかだったよ、うん。