04年04月

4月7日(報告というか連絡というか)
 
仕事を正式に辞めました。
で、5月くらいに関東に引っ越します。
関東には知り合いが多いので、きっとみんな歓迎会なんかを開いてくれると思います。 4月に誕生日も控えてることだし、きっとそれも兼ねて開いてくれると思います。
 
タダなら行きます、タダなら!
(無職の上に引越しで金アリマセーン)
 
まあ誰も誘ってくれないことは分かってる。
脳内で夢(アタイって友達いっぱい☆)くらい見させろって話です。
新生活は親友と猫のマイケルさんとの2人+一匹暮らしです。
最寄り駅には徒歩20分です。死ねる距離。
バイトでもしながら適当に生きていきます。
誰か仕事くれてもいいよ
(こういう態度でいる限り、仕事の紹介なんてこないよね)
 
まあ、関東のみなさん、よろしくお願いします。新住民に愛を。
 
***
 
あと、なんかオーカットとやらに誘われて、これで友達できるらしいよ!と言われ、 マジでー?そんなうまい話あんのー?やるやるー!とネズミ講に騙される馬鹿よろしく はじめたのですが、一向に友達なんて増えません。つうか使い方分かってないので、 コミュニティ?とやらにも入ってません。誰か、こんなボキを拾ってくれる方、 メールください!メッセアドと同じなので、あそこにメールとかくれると嬉しいな! オーカット以外の話題でもメールくれると嬉しいな!いい加減放置されるの飽きた。 サイト放置してたことは目を逸らしつつ。
 
引越しやら手続き等でバタバタしてますので、更新は相変わらずないと思いますが、 新生活はじまったらバイト日記とか書いちゃうぞー!
(主に人の悪口)
 


4月8日(オーカットその後)
 
一向に増えない友達リストに発狂した私は、プロフィールが少なすぎるよと 忠告をくれた友達に「uruse-,hage!」と暴言を書き、その人のページに 「tomodati kure」と書き込みにいき、数少ない3人の友達リストの別の人のところへは 「unko,unko!」と足跡を残してきたところで、あで、アタイ、オーカットの使い方間違ってる! とようやく気付き、プロフィールを書き足し、コミュニティにも入ってみました。 それでも友達リストが増えなくてげんなりしている私に、知った名前と優越感を与える数字が。
 
mei(3)←友達リストの数
****(2)←昔オフで世話になった優しいダメ人間。

 
2て!2て!私より少ないじゃん!
喜び勇んで友達追加ボタンを押させて頂きました。
優越感を感じると途端に優しくなるタイプです。
 


4月10日(オーカット更にその後)
 
人には限界があるようで。いくらすごい執念で待ち受けていても一向に数は増えず。 優しい数名の方が登録しておかげで増えたけれどmei(8)で頭打ち。 やべえ夢の3桁まであと2桁も足りねえーとぼやいてるところに女神降臨。 仲の良い女子がオーカットをはじめた模様で、登録登録!とわめき、その流れで もう一人も登録してくれる。2桁!待ち焦がれた二桁だよ!自分からどんどん 登録すべきだよーとアドバイスされるも、根っからの小心者なのでいきなり登録など できない、できないったらできない。そんなこと怖くてできないったら・・・。
 
深夜のハイテンションに任せて、かっこいい外国人兄さんのみを登録している自分がいた。 3名ほど登録したところで、こんな少ない友達リストのくせに顔だけいい外国人率が高すぎる なんて、下心がばればれすぎる。でも日本人登録するより怖くない、なんだか分からないけど 怖くない。というわけでオーカットをしておられる方、メイの友達リストの異様さを見ても スルーしてください。そしてそっと友達登録してください。(いつまでも受身)
 
引越しや退職にかかる手続きを今現在で出来ることはやり、他にもやらないといけない 手続きはあるけれど職場からの返答待ち、といった状態で動くに動けない。まだ当分は 住むわけだし、衣類等の自分のものだけ持って引っ越せばいいだけなので引越し準備も しなくても済み・・・。となると案外暇で。異様に暇で。なのにテンションは高く。 だからオーカットでの愚行も増えますよっていうお話だよ。決して言い訳じゃないよ。
 


4月20日(耳を疑った)
 
おかんが駐車場に車をとめるようとするも、その下手くそな運転技術ではこのまま 隣の車にぶつかるんじゃ?と助手席に乗っていた私が思ったとき、
 
「あー!やばぽー!」
 
っておかんが叫んだ。
ぽ、て!ぽ、て・・・!ぽ、て・・・。
 
おかん、まさか2ちゃんねらー?
 


4月25日
 
27日が誕生日です!
28日が引越しです!
 
メイ4月27日誕生日、メイ死にな。
ほら覚えやすいでしょう?
誕生日と引越し祝いのメール、待ち望んでいます。
四捨五入したら遂に30になるねとか、特売のクリスマスケーキだねとか、 四半世紀生きたんだねとか、そんなベタなのはもういいんです。 優しさに包まれたいんです。
 
返信率100%を約束します。引越しがひと段落したらマジで返信します。 心をこめて返信します。 メール書くのめんどいから返事しないとかもう言いません。 コピペメールくさくても気にしないでください。それは錯覚です。
 
アクセス解析も見てないし(というか見方がいまいちわかりません)、 どんな人が見てくれてるか、1年に1回くらい知りたいと思うんです。 知らせてくれてもいいと思うんです。こういうきっかけがあるときこそ、 そういう時だなって思うんです。私はあなたを知りたい。
 
もっともらしく言ってますが祝いメールが欲しいだけです。
みっともなくてもいい。
祝われたい。